大車輪BLOGシャムキャッツ

シャムキャッツ忘年会その2

シャムキャッツ忘年会の続きです。

藤村「ばばちゃんちに流れ込みたい」の一声で移動。

IMG_0405.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0410.jpg

IMG_0412.jpg

IMG_0416.jpg

IMG_0419.jpg

俺は3時過ぎに寝たのだけど、一番起きてたやつら5時半まで色々やってたらしい。

朝ですよ!

IMG_0424.jpg

IMG_0427.jpg
夏目の顔、最高。

IMG_0428.jpg
タロー軒でラーメンとカレー食って帰ったよ。

ボウリングは10人、飲みは15人、ばばちゃんちは12人と終始大人数で盛り上がった!
今日みんな身体バッキバキだったな。

今年は4月に一緒に大車輪の21POP作ったり花見したりして、
シャムキャッツとは距離がグッと縮まった。
同級生だし仲良くなれて本当に嬉しい。
彼らみんな負けず嫌いだし良い刺激になるのですよ。
来年も面白いことしてくれるはず!

スワンソング31日、行かないつもりだったけど彼ら見て帰ることにしました。
いい年の瀬になるね。


シャムキャッツ忘年会

学生のようなハシャギ様をごらんください。

IMG_0348.jpg
ボウリング1時間待ち。お呼び出し番号92番を待つ!

IMG_0351.jpg
エイリアンを倒すゲームみたいなのを延々プレイ。

IMG_0355.jpg
シューティング、バンビうまかったな。

IMG_0357.jpg
プレイ中!ボウリング、バンビうまかったな。

IMG_0359.jpg
これは佳境の写真。みんな叫び過ぎてちょっと疲れてきてる!

IMG_0363.jpg

IMG_0364.jpg
クレーンゲームのタダ券で11回チャレンジ。むずかしい。なにもとれなかった。

IMG_0367.jpg
インジアルプス。乾杯。バンビはボウリング優勝したから輝いてます!

以下、飲みをお楽しみください!

IMG_0369.jpg

IMG_0371.jpg

IMG_0379.jpg

IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg

IMG_0399.jpg
細巻き6本オーダーするとこうなります。店員もここまでの見たことないって言ってた。

IMG_0401.jpg
わさび巻き(空気読んで大増量してもらった)でむせるうらいちゃん。

宴の続きはこちら!

武蔵大学で遊んだことなど

先週の土曜日は武蔵大でシャムキャッツとSEBASTIAN X見てきた!
武蔵大はスケールがちょうどいいね。
さびれてもないしでかすぎてもない。
人気(ひとけ)もちょうどいい~。

シャムキャッツとSEBASTIAN Xのライブは勿論楽しかった。

シャムキャッツは「くらげとかもめ」ちょっとぶりに聴けた。
俺はこの曲が好きだ。
キウイとか僕の都合とか、へびな午後もたまには聴きたいんだけど
DEMO3の曲(とりわけこの日演奏された「シンパシー」「気をつけて」)が
かわいらしくてとても好き。
やはり新しくて良いものをどんどんやってほしい。

最近のシャムキャッツはガッチリと良いライブするから、
見終わった後すぐまた見たくなってしまう。
来週は関西ツアー。また腕上げて帰ってくんだろうな。

セバスチャンは久しぶり。
もうほんとに、いいちゃんのベース弾いてるの見てると
何でかすごく嬉しくなっちゃうんだよね。
この感情が出てくるのは彼のベースを見ているときだけ。

主催の団体の人たちが目の前でずっとはしゃいで踊っていて、
それもあいまって野外だし「たーのーしー!」っていうのが
ライブ中ずーっとブレなかった。

セットリスト自体もかなりアゲてきていた。
そんな中での中盤のエイリアンズ。
空は夕暮れ。ステージに腰かけ歌うまなっちゃん。
の、気持ちよさったらないね。

ライブ後は遊びにきてた太平洋の大内くん始め6名で天下一品に行ったり、
出店の唐揚げにケチつけながら食べ歩きしたり武蔵大堪能した!

トリの栗コーダーが終わり、しばらく談笑のちシャムキャッツと
その愉快な仲間たち(ほんとこの表現がしっくりくる)と打ち上げ。
ここでもすごく好きな雰囲気を味わえた。

割と将来のこととか話したんだけど、
みんなしっかり正面からボールを受けて投げ返していた。
それでいて真剣になりすぎずも白熱していくような!
大いに盛り上がり、6時から飲み始めて11時過ぎまで滞在。

最終的に残った9人でギッチギチになりながらプリクラ撮影。
いい思い出になった!
夏目は翌日もプリクラ撮ったってツイッターに書いてたし、
友人はプリクラ帳作ってた。
わかりやすい皆さんが好きです。

昼間っから10時間くらい飲んでて、
二日酔いではなかったものの翌日、さらに翌々日までだるさ全開。
今週はおとなしく家で夕飯を食べる毎日です。

シャムキャッツのDEMO3がデモシリーズん中で一番好き!

金曜シャムキャッツ、土曜鍋

金曜日はMARZへシャムキャッツ。
最近では珍しいくらいにアウェーな空気の中でライブ。
しかしパリッとしていて、
今のシャムキャッツがうまくパッケージされていた感じ!

1. シンパシー(新曲)
2. 落ちつかないのさ
3. おとといきやがれ
4. 忘れていたのさ
5. INTERLUDE
6. アメリカ
7. 不安でも移動


このライブを見てて、MC中ぼーっとこんなことを思った。
シャムキャッツは4人ともシャムキャッツの顔していると。
誰かが抜けたらシャムキャッツとしては成り立たなくなるだろうという、
今のメンバーで演奏していることに非常に大きな意義を感じた。

あと、彼らもそろそろMARZでのライブが板についてきた!
以前と比べ天井の高いところが似合うようになった。
と思ったら来月は学祭で見られそう!

11/6(土)武蔵大学せせらぎ広場
開場 調整中 開演13:00
入場無料
シャムキャッツ / SEBASTIAN X / OVALL / 栗コーダーカルテット


現在来日中のOVALとは無関係なので注意が必要です!

ライブ後はモーションで東京BOREDOMのアフターパーティーに少し顔を出す。
worst taste小島さんの親しみやすさは感動すら覚える!
名前とイベントを知ってもらっていて、とても嬉しかったー。

けいかさんのナースコスプレ見逃した。
あと数分いれば、、!

**

土曜日は遠い遠い友人宅で鍋。片道2時間。
まじめな話をするつもりだったらしいけど、
そんな話は99%せずに楽しく過ごした。
シメのアイスをみんな2個ずつ買ってちゃんと食った。
(そのせいで家主は今大変な腹具合になっている模様)

信じられないことに終電が23時!!
完全に東京横断して帰宅。
帰りは時間的な要素も絡み、ドアトゥードアで160分かかった。
新大阪から東京くらいあるね。

「自意識をこじらせる」という言葉が頻繁に使われていたな。
よくできた日本語だ。


明日はiPhoneにしてきます。多分。

シャムキャッツ企画

イベント終わって一時間経っても、
会場から全然人が減らなかったのがこの日の雰囲気を象徴してた!

普段働くリーマンたちも次々私服で登場。

開放的だし金曜日だしわずらわしい要素ゼロで、
友人たくさんだしどのバンドもいいライブするんだから、
テンションも上がるし酒あおりたくなる!

ゲラーズが1月の復活ライブよりも、
まったくテンションで上回るライブしてた!

1. Colorado
2. M
3. Guatemala(新曲)
4. Buscape
5. Niwatori
6. Africa(新曲)
7. 9 teeth picabia


グアテマラ→トクマルさんボーカルの跳ねる感じのポップ曲!
アフリカ→川副さんボーカルの、ああゲラーズだわ…落ちつくわ…って感じの曲!
ステージと客、テンションの噛み合い方が最高だった。
あちらこちらから「きゃーっふーー!」っていう奇声。

最後9teethで、目の前で歌ってた田代さんに
機材ごとダイブされてしかもなぜか腕をロックされてて
メガネは飛ぶしさすがにちょっと支えきれなかった。
意味わからなくて笑い止まらなかったです!


続いてシャムキャッツ。
もうこのへんから曲に身をゆだねすぎて順番覚えてない。
渚とシムシティがとにかく気持ち良かった。
ロックバンド然してるライブに終始してたな~。

アメリカで客が勝手にステージに上がったんだけど、
あんときの「あいつ誰?!」感で会場一体になった!

あと忘れていたのさで「そ!そ!そ!そ!」合唱起きてて
夏目が目に見えてテンション上がってた。
嬉々として「そう!そういう曲っ!」って言うてたし!

そして以下はイベント後の写真。
最初のだけ開演直前か。
愛しい愛しい金曜日感をおすそわけ。

R0020272.jpg

R0020274.jpg

R0020277.jpg

R0020282.jpg

R0020285.jpg

R0020290.jpg

R0020294.jpg

R0020295.jpg

R0020302.jpg

R0020305.jpg

8/21、江の島ライブ楽しみだ!

