大車輪BLOG相対性理論

ハイファイ新書オリコン週間7位

ハイファイ新書7位
こりゃメーカー在庫切れになるわ!
1週間で1万枚突破してます。

俺はリリースから常に移動中はハイファイ新書なんですが、
もしかしたら近くの人が同じの聴いてる可能性なんてかなりあるわけです。
相対性理論を。いやーなんかおもしろい。

あと「売れすぎてなんかさびしい」と言う人の心理がよくわかりません。
そういうこという人が寂しい。
知り合いとか友人なら喜ぶし、それ以外の人は関係なく聴いてるわけですし。

音楽は聴く人がいて初めて成り立つと思ってます。
じゃないとどんな音楽も自分の耳には入ってきませんからね~。
今聴いてる音楽が自分の耳に入るのは、色々な人のプッシュがあるからこそ。

バンド結成して良い音楽つくって、ライブして、周辺関係者から広まって、
良いイベントに出るようになって、頻繁にライブハウスに来るお客さんで噂になって、
お客さんがいっぱい来て、音源が出て、ライブハウスに来ない人も知って、
CD売れて、あんま音楽に興味無い人の目にも触れるようになって…

と、おおざっぱに書きましたが(細かいツッコミはナシで・笑)
自分の耳に入ってくる音楽はほぼ100%、
誰かの「このバンドはたくさんの人に知ってほしい!」という熱意で運ばれてきたものです。
それを「売れたら寂しい」なんていうのはやっぱり間違ってる。
良い音楽がたくさんの人に聴かれれば良いではないですか!

あー本題からすっかり逸れてしまいましたね。
久しぶりに逸れた。

強引に本題に戻しまして、
ハイファイ新書7位、本当におめでとうございます!
みんなで、あほみたいに喜ぼう。聴こう。

相対性理論、過去のライブレポートアップしました

2007年12月~2008年2月までに書いた、
相対性理論のライブレポートをアップいたしました!
mixiからのほぼ転載です。

最近、相対性理論を知った人にこそ読んで欲しいライブレポート5本!
当時はライブハウスが人でいっぱいになるってことはありませんでした。
(それでもシフォン主義は毎回売れまくってたな~)

なかなか貴重なアーカイブスになっているのでは、と思います。

2007.12.11 相対性理論 / ハイスイノナサ @新宿red cloth
2007.12.21 相対性理論 / tiala / ヨルズインザスカイ @新高円寺CLUB LINER
2008.1.26 相対性理論 @渋谷LUSH
2008.1.30 exPoP!!!!! vol.10 (相対性理論 / のあのわ) @渋谷O-nest
2008.2.7 相対性理論 / nhhmbase / つしまみれ / MASS OF THE FERMENTING DREGS @千葉LOOK

あと、ブログ更新後に書いた相対性理論のライブレポートも修正加えました。
当時公開されてる以外の曲をすべて「新曲」と表記していましたが、
わかる範囲で曲名を明記しています。

ぜひご覧ください!

相対性理論 / ウリチパン郡 @Shibuya O-WEST

3時半前についたらもう整理券配ってて、しかも120番くらいでした。
みんなガチすぎるぜ!!

今日も知り合いがたくさんだったけど、
O-Westの環境は全然まったりできませんでした。
やっぱり、逃げ場がないとキツイっす。

それに加えて、新たに相対性理論を見る人の、
「見るぞ!」という必死な感じ(すいません)も疲れた。

イベントはウリチパン郡からスタート!

1. カルマブルース
2. パヤパヤ
3. テルマ
4. 記憶のパノラマ
5. アトランティス
6. ゼノン


去年の5月に見に行ったレコ発と編成が変わっていて、
それらがすべて良い方向に作用していました!
ウタモさんのボーカリングがやばくて、
ほぼ言葉を発しながらビブラートをかけて歌っている状態を見ているような
衝撃的な感覚に襲われる瞬間が何度かあった。

今回のライブをもって、現行のサポート体制が終了してしまうとのこと。
本当にもったいないけどウリチなら大丈夫!
サポートベーシストの弾き方が、
なんかぼーっとしてるようで手元ほとんど見てないのに
スゴクしっかりしたプレイをするのが印象的でした。

いや~それにしても感動的だったな~。
ほんと、ちょーよかった。


そして相対性理論
始まる前からもう結構疲れている!

1. テレ東
2. ルネサンス
3. LOVEずっきゅん
4. さわやか会社員
5. ふしぎデカルト
6. 四角革命
7. 学級崩壊
8. 地獄先生
9. 品川ナンバー


西浦さんが見えなかったのが個人的に痛いポイントでしたが、
今日は真部さんが男気溢れるベースプレイを見せていました!
アルバムがリリースされたからか、
気負いを払拭するかのごとくすげー気合い入ってましたよ。

テレ東からルネサンスへの繋ぎのアレンジが超神がかってました。
ノンストップ的なアレンジで、素晴らしくて鳥肌立ちましたよ。
というか音源から早速アレンジが変わってる曲が多かったです。
四角革命はさらにまろやかな仕上がりに。

学級崩壊→地獄先生の学校関係コンボも好きですね~。
音源の学級崩壊はほんとヤバイ。
「がっきゅうほうかいしんこうちゅう~」の「ほう」の息の抜け方がヤバイ。

最後はライブで初披露となる品川ナンバー!
通常の編成で、バキバキのアレンジで演奏。
マルエツさんのボーカルって実は器用だな~と思いました。


ここまで見て、人&音疲れで退散。
(ちょっとだけ見た七尾旅人は本気でバグってた。心配。)
今更PerfumeのComplete Bestを買って帰宅。

電車の中では古いゲームの話に終始。
スマブラやりたくなったわ(笑)

2日連続4位

売れればいいってもんじゃないですが、
ハイファイ新書は二日連続で4位をキープしています!
在庫切れがもったいなさすぎる。

周りはどこもかしこも相対性理論の話題で持ちきり。
日曜はふしぎデカルトで泣く!

そんな中、なんとZOOCHIKUBIのデモCDのレビューを友人が発見(笑)
しかも普通に褒められとる…
owllightsのミヤナガさんのブログです。俺はまったく面識ありません。
興味のある方はどうぞ!

ハイファイ新書オリコンデイリーランキング4位!

ハイファイ新書オリコン初登場4位
EXILE、いきものがかり、ミスチル、

相対性理論。

スゴイ並びのオリコンランキングです(笑)
1/7付ですでに4位で、みんなフライングゲットしてます。
いかに発売を待ち焦がれていた人が多かったかが数字に顕著に出ました!

が、早速メーカー在庫切れを起こしているようです。
昨日「一時的に売り切れる~」と書いたけど早すぎ!!ガチすぎる。

今は色モノ的な売れ方かもしれませんが、
中身も本当に良いので一瞬しか売れないってことはまずはないでしょう。
さらにメディア露出もしてないので、
噂が噂を呼んで長いスパンでも売れると思います。

いやーどんな売れ方するか楽しみですね。
またチャートが面白いことになってたら書きます。

相対性理論は過去のライブレポートなどもあります
ので、
検索からきた人は是非読んでってくださいー。
