大車輪BLOGのあのわ

のあのわ「ループ、ループ」PV見れます

のあのわ - ループ、ループ



ゆめの在りかのPVよりもメンバー全員が映っている!
のあのわのバンド感が出てるPV。
カップリングのグッバイメロディがどんな仕上がりになっているのかも期待!

**

本日は木下とみやじさんが主催のこちら!


Hold on me!「3」
2009/8/1(SAT)
@ 江ノ島 OPPA-LA (http://oppala.exblog.jp/)
OPEN:22:30
CHARGE:¥2500(with/1drink)

-LIVE-
thai kick murph
シャンソンシゲル
DORIAN
neco眠る

-DJ-
やけのはら
オオルタイチ
太田裕

-SPECIAL OPENING ACT-
波浪計画 Produced by DJ威力

SOUNDSYSTEM by 松本音響

**

レッドブルを忘れないようにしなきゃ。

のあのわ ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009出演

ROCK IN JAPAN FES. 2009に、のあのわ出演します!
2日目の8/1(土)に出ますよ。
メジャーってすごい。

モバイラーにも優しいナタリーニュースを参照くださいませ。

のあのわ @渋谷DUO -Music Exchange-

マークシティの例の道(ネストっ子御用達)を抜けると間もなく着信。
見知らぬ番号からだ。
なぜか俺がのあのわ好きなこと知っていてライブ来るか聞いてくる。
電話の最後に「誰ですか?」と尋ねると、
「最近ミクシーやめました」との返答。それ結構いるんだぞ。

DUOに近づくにつれ大体見当ついてきて、
到着したらやっぱりhaltのわだまりだった!
よく会うよなあ、フリーライブで。スクールフードのフリーライブ以来だよ。

入場して曽根さん側の最前列で待ち構える。
しばらくすると人のライブを見に来ないことに定評のある金田君が。

会場がけっこう埋まってきたところでイベント開始。
まずドラクエ風のアレが全部流れる。
家で一通り見てしまったのでひまでした。

いよいよライブスタート!

1. たてがみ
2. little heart
3. リズム
4. ハク
5. ゆめの在りか
en.
6. ゆめの在りか 
←ガチ予定外

正直言ってライブとしてはそんなに良くなかった。
メジャーデビューするにあたり、色々な柵が生じると思うのだけども
まだその柵をうまく飼いならしてない感じがメチャメチャ伝わってきました。

のあのわは開放的な曲とライブステージが好きだったのに、
昨日は事前に色々な取り決めがあったもとで披露されたライブ。
ずっとのあのわ見てる人たちにとっては違和感を覚える箇所もあったのでは…
俺はあったぞ!!

でもそれを含んでメジャーデビューってのを感じられたし、
身近なバンド(だと俺は思ってる)が大舞台に昇りつめていく
その一歩に立ち会えて良かったです。

“ハク”の轟音パートではギターがいつもより絞られていたけど、
プレッシャーとか煩わしい諸々とか全部振り払って、
瞬間に懸ける曽根さんのプレイは本当に熱かった!

アンコールはスタッフがNGサインを出したのに、ゆっこさんが勝手に決行!
この2回目のゆめの在りかがいつもののあのわで素晴らしかったです。
中村さんがステージの空気をだいぶ良いものにしている。


ライブ後はタワレコでCDを買い、バシさん、わだまりと軽く飲み。
珍妙なメンツ!
haltの面白い話を聞いて帰宅。

のあのわのプロモーションがヤバイ

こんなプロモーション見たことない!

メチャクチャ手が込んでます!
映像、ついつい4話とも見ちゃいました。
しかし、のあのわはゆめの在りかだけじゃないんだけどな~。

こないだも
「あんだけ一つのバンドに力入れて売り出してるのは久しぶりに見た」
と某氏から聞き、そのプレッシャーが良い方向に作用してほしいと願うばかり!

いや、でもこれすごいですよ本当に。
来週のライブに向け、メンバーさんたちはちゃんと眠れてるか心配なくらいです。
前に見たDuoでのライブは素晴らしかったからきっと大丈夫!
こころ眠るのおっぺけギター、また聴きたいな。


そしてthai kick murphのolympia情報。
早くもdisk union online shopでは在庫切れを起こしているようです(2/9現在)
超いっぱいプレスしたのですぐ補充されるはず!
→2/10 在庫補充されました

2/14のライブでメンバーから買うのもオススメ。
なぜなら彼らは超喜んでくれる!

明日働いたら休みっていいですね。
毎週こんな感じ希望。

のあのわ @下北沢BASEMENTBAR

1. SUN
2. little heart
3. 新曲
4. リズム
5. ハク
6. ゆめの在りか


のあのわのライブに天井いらねえ!
と何度も言ってきたけど、それが見れるのは遠くない気がする!

新曲が鬼ポップ。
でも狙ってる感がなく、「これがのあのわの音楽!」というのを
ひたすらビシビシ感じられる笑うしかない名曲でした。

ハクは、最後の最後にようやく曽根さんが爆発!
やっぱりこれが見たかった!

今回から曽根さんと中村さんが予め喋ることになっててMCしてました。
前まではゆっこさんだけしか喋らなくて。
そのMCの曽根さんのガチガチ具合が尋常じゃなかったな~。
あれはライブでの緊張てよりMC自体からのプレッシャーだったんでは(笑)

総じて今日のライブは、MCで喋ることと流れが決まっていて
途中まで文字どおり型にハマってしまっていたような気もしました。
でもラスト2曲はほんとすごくて。
ゆめの在りかってまだパワーアップするんですね…
いやはやほんとにぶっとんでました。

それで、終わった後に「まじ天井いらねえ!」と開口一番言ったのです。
ほんと早く野外で見たいな~。

この後の個人盗撮れこーどレコ発に備え、のあのわ見て帰宅いたしました。
