大車輪BLOG相対性理論 / ヨルズインザスカイ @新高円寺CLUB LINER

相対性理論 / ヨルズインザスカイ @新高円寺CLUB LINER

相対性理論を見に行きました。

対バンも、tiala、ヨルズインザスカイなど素晴らしいメンツ!!
しかしなぜあの中に相対性が?謎のブッキングです。

着くやいなや関根君を発見。
そりゃ居ますわな。
今年、客として、世界中でもっとも相対性理論のライブを見に行ったのは彼です。

相対性はベースを筆頭にハウってましたが、
そんなの気にしてられないほどクオリティの安定したライブ。

1. 地獄先生
2. おはようオーパーツ
3. 四角革命
4. テレ東
5. Loveずっきゅん
6. ほうき星
7. スマトラ警備隊


そんで、相対性理論のセッティングが悪いんじゃなくこのハコの音が悪いのでした。


※追記
 当時は、永井さんのマイクがセッティングされてると
 「今日はほうき星が聴ける!」と胸を躍らせていました(笑)
 唯一コーラスしてた曲だったんで。
 最近も演奏したそうですね。コーラスは真部さんらしいですが。

続くtialaはボーカルがまったく(ほとんどではなく)聴こえない!!
でもあのベースラインとぶっ壊れたドラミングがまじ最高。
ベースラインっていうかベースリフですね。
初見だけど、ビールをインした体で踊ってました。


トリのヨルズは、実は地下室のピエロという曲しか聴いたことないのです。
その曲もやらなかったのだけど、
ギターとベースの音が終始いかれてて面白かった。
やっぱりボーカルはほっとんど聴こえない。
来月頭にアートレスと共演、しかも音は保障付のO-nestなんで期待大!!!


イベント終了後に相対性理論の面々と少しお話。
永井さんは近くで見ると、目が少女漫画のようにキラキラしていました。

新高円寺駅から帰りたいのに、
関根君に「いやーこんな近いのはダメですよ」と言われ高円寺駅まで歩かされる。
ネハンベースはどこまで人気が出るかとか、
相対性理論の今後のファン層などなど話しながら帰宅。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。