大車輪BLOGハイファイ新書オリコン週間7位

ハイファイ新書オリコン週間7位

ハイファイ新書7位
こりゃメーカー在庫切れになるわ!
1週間で1万枚突破してます。

俺はリリースから常に移動中はハイファイ新書なんですが、
もしかしたら近くの人が同じの聴いてる可能性なんてかなりあるわけです。
相対性理論を。いやーなんかおもしろい。

あと「売れすぎてなんかさびしい」と言う人の心理がよくわかりません。
そういうこという人が寂しい。
知り合いとか友人なら喜ぶし、それ以外の人は関係なく聴いてるわけですし。

音楽は聴く人がいて初めて成り立つと思ってます。
じゃないとどんな音楽も自分の耳には入ってきませんからね~。
今聴いてる音楽が自分の耳に入るのは、色々な人のプッシュがあるからこそ。

バンド結成して良い音楽つくって、ライブして、周辺関係者から広まって、
良いイベントに出るようになって、頻繁にライブハウスに来るお客さんで噂になって、
お客さんがいっぱい来て、音源が出て、ライブハウスに来ない人も知って、
CD売れて、あんま音楽に興味無い人の目にも触れるようになって…

と、おおざっぱに書きましたが(細かいツッコミはナシで・笑)
自分の耳に入ってくる音楽はほぼ100%、
誰かの「このバンドはたくさんの人に知ってほしい!」という熱意で運ばれてきたものです。
それを「売れたら寂しい」なんていうのはやっぱり間違ってる。
良い音楽がたくさんの人に聴かれれば良いではないですか!

あー本題からすっかり逸れてしまいましたね。
久しぶりに逸れた。

強引に本題に戻しまして、
ハイファイ新書7位、本当におめでとうございます!
みんなで、あほみたいに喜ぼう。聴こう。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。