大車輪BLOG武蔵大学で遊んだことなど

武蔵大学で遊んだことなど

先週の土曜日は武蔵大でシャムキャッツとSEBASTIAN X見てきた!
武蔵大はスケールがちょうどいいね。
さびれてもないしでかすぎてもない。
人気(ひとけ)もちょうどいい~。

シャムキャッツとSEBASTIAN Xのライブは勿論楽しかった。

シャムキャッツは「くらげとかもめ」ちょっとぶりに聴けた。
俺はこの曲が好きだ。
キウイとか僕の都合とか、へびな午後もたまには聴きたいんだけど
DEMO3の曲(とりわけこの日演奏された「シンパシー」「気をつけて」)が
かわいらしくてとても好き。
やはり新しくて良いものをどんどんやってほしい。

最近のシャムキャッツはガッチリと良いライブするから、
見終わった後すぐまた見たくなってしまう。
来週は関西ツアー。また腕上げて帰ってくんだろうな。

セバスチャンは久しぶり。
もうほんとに、いいちゃんのベース弾いてるの見てると
何でかすごく嬉しくなっちゃうんだよね。
この感情が出てくるのは彼のベースを見ているときだけ。

主催の団体の人たちが目の前でずっとはしゃいで踊っていて、
それもあいまって野外だし「たーのーしー!」っていうのが
ライブ中ずーっとブレなかった。

セットリスト自体もかなりアゲてきていた。
そんな中での中盤のエイリアンズ。
空は夕暮れ。ステージに腰かけ歌うまなっちゃん。
の、気持ちよさったらないね。

ライブ後は遊びにきてた太平洋の大内くん始め6名で天下一品に行ったり、
出店の唐揚げにケチつけながら食べ歩きしたり武蔵大堪能した!

トリの栗コーダーが終わり、しばらく談笑のちシャムキャッツと
その愉快な仲間たち(ほんとこの表現がしっくりくる)と打ち上げ。
ここでもすごく好きな雰囲気を味わえた。

割と将来のこととか話したんだけど、
みんなしっかり正面からボールを受けて投げ返していた。
それでいて真剣になりすぎずも白熱していくような!
大いに盛り上がり、6時から飲み始めて11時過ぎまで滞在。

最終的に残った9人でギッチギチになりながらプリクラ撮影。
いい思い出になった!
夏目は翌日もプリクラ撮ったってツイッターに書いてたし、
友人はプリクラ帳作ってた。
わかりやすい皆さんが好きです。

昼間っから10時間くらい飲んでて、
二日酔いではなかったものの翌日、さらに翌々日までだるさ全開。
今週はおとなしく家で夕飯を食べる毎日です。

シャムキャッツのDEMO3がデモシリーズん中で一番好き!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。