大車輪BLOGジッパーズ、スキャフル、インディーファンクラブ

ジッパーズ、スキャフル、インディーファンクラブ

タイヤをロープで縛り腰に巻きつけ、
ずるずると引きずっている野球部員みたいな身体の重さ。
そんな週始まりです。

ツイッターで「インディーファンクラブのみんな元気?僕はアカン!」
って書いてみたところ、数々の屍が動いた。
月曜日を呪うたくさんの反応。がんばろうみんな。


ではちょっと時間をさかのぼって。


金曜日はジッパーズのスタジオ練習。
次のボーカルが決まりました。

zipperssss.jpg
(クリックで少し拡大されます)

やる気に満ち溢れた新メンバーです。
僕が去年そうだったようにバンド未経験。
これからどうなっていくのかワクワクが止まらない。

この写真はとても好き。
撮ってくれたヤーチャイカの西原くんありがとう。



土曜日はSCAFULL KINGを見てきた。

再結成でガッカリする部分がゼロという素晴らしいライブ。
アガるポイントは数えきれないほど。

開演直前のDJで既に歓声。
BACK DROP BOMBの「THAT'S THE WAY WE UNITE」がプレイされた。
そこらじゅうで上がる腕。リフレインされるサビ。

盛り上がりの中で照明が落ち、オープニングムービーで幕開け。
NARIさんがゴミ人間あつかいされててくだらなさが程よく、
会場の空気が温まる。

最初のSAVE YOU LOVE~WITHOUT YOU?でトバしまくるフロア。
お客さんが、わりと一斉に疲れ始めるのも良かったなあ。
いいかんじに歳を重ねてるんだよね、みんな。

途中ではLOW IQ 01が現れDOO WEEをセッション。
木村カエラのFISHBONEカバーもライブで見たらとても良かった。
ていうかカエラかわいかった、、

終盤、NO TIME~WE ARE THE WORLD~YOU AND I, WALK AND SMILE
というアンセム三連発で再びフロアは沸点に。
特にYOU AND I~で振り絞るようにモッシュする大人たちにグッときた。

アンコールのLUNCH IN THE JAILでは、
かっこいいSKA DANCEの人たちがたくさんいてアガる。
僕は体力の半分をこの1曲に捧げる。
はりきりすぎた。月曜まで腰が痛かった。

ラストはもちろんIRISH FARM。
大合唱とたくさんの笑顔に包まれライブが終了。

今書いてて気づいたけど、
楽しくなるほどフロアのお客さんばっかり見てるんだな俺は。
だってみんな本当いい顔してるんだから。

ロッカーでは1年以上会ってない友人にバッタリ。
最後に会ったときよりもずっと元気そうだった。

渋谷ネストでライブしたみなとまちは、
八王子でやった新曲を披露して好評だったことを確認。
よしよし。就寝。


日曜日は昼から下北沢インディーファンクラブ。

6組ほど見て、最もかっこよかったのはクリプトシティ。

数十センチ先でナカケンが縦横無尽にベース弾いてた状況込みで、
どえらいもん見れてしまった。

ナカケンのプロ意識の高さは、
口から出る言葉と見開いた目で喋りたいから、
なんかしらで僕が喋り始めたら諦めて聞いてあげてください。

イベント終演後のGARDENにいきなり行きたい衝動にかられ、
地下2階まで降りる。

やっぱりいた。
むしろ、SEBASTIAN Xだけいた。
しゃべりたかったんだ。
0626sebastianxxxx.jpg
(心から親切なメンバーたち)

SEBATIAN Xとはフシギな距離感。
僕は前ほど彼らのライブに行かなくなってしまったけど、
メンバーは声を上げて喜んでくれた。
(この日も寝坊してライブ見れなかった)

7月の代官山UNITのライブへ遊びにいきます。
なんか、うれしくて。やっぱり見なきゃなと思って。

駅までいいちゃんと歩いてたら、
夏目に後ろから追いつかれシャムキャッツ組の打ち上げに合流。
いいちゃんは夜の下北沢へ繰り出していた。

結局、終電までわーわーやって帰宅。

今年も楽しい時間をありがとう、インディーファンクラブ。


月曜日はAIR JAMに行けることになる(ありがとう)。
興奮さめやらぬまま就寝。
両足の指の間を蚊にくわれるという、
まったく関係のない因果で深夜2時に目覚める。


今週は木曜日にexPoP!!!!!へ遊びにいき、
土日は箱根へ小旅行しにいきます。

最近、旅が多くて調子良いです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。