大車輪BLOG2011年10月29日(土)「大車輪7」 @新宿Motion

2011年10月29日(土)「大車輪7」 @新宿Motion

daisyarin7_blog.jpg

(フライヤーはクリックで拡大!)

2011年10月29日(土)
新宿Motion
「 大 車 輪 7 」
【 BAND 】
ARTLESS NOTE
ミタメカマキリ
被写体X
みなとまち
Opening Act (18:10~18:30)
◆ TESUSABI
(from Far France,etc)

出演バンドのアー写はこちら

【 FOOD 】
◇ 馬場ちゃん家 (from メゾン東高円寺)


開場 17:30 開演 18:30
前売/当日 2,000yen (+1Drink)
☆ドリンク2杯目以降300円

チケット予約
→当日17:00まで受付



またもや、モーションアニバーサリー期間の最終土曜日です!
ジッパーズ企画を挟み、1年振りの開催です。
「このバンドのライブ見るためなら友達減ってもいい!」
そう思えるバンドだけ呼びました。最近ヒマなのは気のせいでしょう。


ARTLESS NOTEは呼ぶの4回目です。
みなとまちはジッパーズ企画合わせたら4回目です。
結局そういうことなんでしょうね。
彼らくらいに僕が好きなバンドってなかなか現れない。


ミタメカマキリは去年出会った長野のバンドです。
楽器もボーカルも全員主旋律?いや、その逆?
指揮者がいないまま各々のフレーズを鳴らし、
しかも気持ち良く絡み合う楽曲群。

その音楽性を紹介するのに、
スパルタローカルズがよく引き合いに出されてます。
一個一個の楽器を聴いてもやっぱりカッコイイ。
長野からはるばるやってきてくれる!


被写体Xは東京のバンド。
ピアノボーカル、ベース、ドラムのジャズ編成。
決して表現技法としてのポップスに逃げず、
スタイリッシュであり続けるのに親しみやすいバンド。

メンバーの音楽の趣味がバラバラで、
だからこそ全員が納得いく、彼らならではの着地点が見える。
そんなことを思います。
「マジック・マッシュルーム・スープ」は今年受けた衝撃のひとつ。

4組ともライブでガッと掴まれるものがあります。
そしてワクワクします。
音楽と演奏以外…いわゆるエンターテインメント性に頼らず、
天然で面白いライブしてるバンドばっかりだからです。


そしてオープニングアクトが追加です。
Far Franceのギターボーカル英真也が新たに始めたバンド、
「TESUSABI」が登場します。

彼から大車輪でお披露目させてくれと逆オファーを受けました。
突然の連絡に緊張しながら、送られてきた音源を聴くと、、
この先はあなたの目と耳で、確かめてください!

僕はTESUSABIのライブが見たいし、
みなさんにも見てもらいたくて出演をお願いしました。
知り合いだからっていう理由だけでは絶対出しません。


フードは忙しいエンジニアのばばちゃん!
去年はフードを切らさぬようにするための機転の効きっぷり。
とても目を見張るものがありました(そしてずっと美味しかったよ!)。
今年も喜んで引き受けてくれました。お腹空かせてきてくださいね。

モーションのご厚意で、追加ドリンク300円も継続です。
ありがとうございます。

カエちゃん制作の素敵フライヤーも同時に完成。
ありがとうございます。

あとは台風が来ないことを願うばかり!
たくさんのご来場、お待ちしております。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。