大車輪BLOG2011.11.9 被写体X @渋谷屋根裏 (ライブ映像アップ!)

2011.11.9 被写体X @渋谷屋根裏 (ライブ映像アップ!)

おとといの11/9は、被写体Xが渋谷屋根裏でライブでした。
まだ大車輪出演の余韻がある中、
すぐのタイミングで被写体Xを見ることができて嬉しい!

渋谷屋根裏は轟音系のバンドが出るイメージ。
この日見に行った企画も被写体以外はほとんどデカい音のバンドで、
「似た音のバンドの中でやるより、こういうほうが刺激になる」とはつぼた談。
ストイックな考え方で僕は好きです。

ライブはとてもかっこよかった!
3人の雰囲気がライブを重ねるたびにステージに立つ人のそれになっていて、
これからどうなっていくのかも楽しみ。

初めて演奏された新曲もめちゃくちゃ好きだった。

歌メロを前に押し出しつつもスッキリと聞かせる曲。
歌い出しのメロディーが切なすぎてハッとしたのだけど、
まもなくしてパッと開ける瞬間、好きすぎて笑ってしまった。

歌詞の主人公が、また奥手な女の子!
私があなた(彼)の少し後ろを歩いたり、
次会うときには“元通り”になっていることを思い悩んでいる。

スケールの大きさに比べると尺は短く3分程度。
「えっ!もっと聴きたい!」と思わせつつもブツ切り感はない。
ちゃんと完成されている。

メンバーには心の底から称賛したのだけど伝わっていただろうか。
もっと練ってくるとのことで、
来月のライブでどう変わってくるのか心待ちに期待しております。

さてこの日のライブは新曲の印象ももちろん、
全体的にとても、と、て、も!かっこよかったです。
被写体Xの黎明期からある「ブルーライン」をアップしました。
ぜひごらんください。

被写体X - ブルーライン



11/9 渋谷屋根裏セットリスト

1. サイレン
2. マジック・マッシュルーム・スープ
3. LESSON 1
4. ブルーライン
5. 新曲



来週16日は青山月見ル、12月22日には下北沢モザイクでライブです。
今の被写体Xは見ておくことをおすすめします!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。