大車輪BLOG2011.11.27 太平洋不知火楽団 / 東京カランコロン / オワリカラ @下北沢CLUB 251

2011.11.27 太平洋不知火楽団 / 東京カランコロン / オワリカラ @下北沢CLUB 251

  • Day:2011.11.30 20:00
  • Cat:記録
日曜日は友人とKEYS企画を見る予定が一人で行くことになり、
流れで「下北沢にて」にも参加してきました。
退屈してたところに予定外のイベント。気分は高揚!

下北沢のライブハウス往来イベントで、
ライブハウスの中にも街中にも知った顔がいるという
ずっと笑顔の絶えない時間。こりゃー楽しい。

今は太平洋不知火楽団のマネージャーしてる亀山さんと久しぶりに話せた。
ヘンテニやタイキックマーフを通して会う機会はあったのだけど、
最近はあまり接触してなかったから嬉しかったです。元気そうでよかった!

往来イベントなのに、ライブは結局251でしか見てない。

4時半くらいから太平洋不知火楽団。

大内くんが、この日“ライブ”をやった「せんとくん」の
クッションサイズのアイコングッズを装着し、半裸で登場。

途中でシャツを羽織り、また曲間でシャツのボタンを閉め、
終盤でライダーパーカー着用、最後の最後にライダーマスク着用と、
どんどん厚着になっていくのが面白かった。
いやちがう、30分かけてライダーに変身したんだな。そうだ。

ライブは「サテライトから」がぐっときた。
真正面からダンシングヘルの持つドロッとした激しさを受け止める。


続いて登場したのは東京カランコロン。
前日に久しぶりに見たと思ったら、いきなりの2日連続!
しかし会場ギュウギュウだったよ。

1. CAN'T STOP 運命線
2. 少女ジャンプ
3. true, true, true
4. ラブ・ミー・テンダー
5. マドモアゼルと呼んでくれ


true, true, trueは、マイケル直球型のダンスチューン。
いちろーさんが全力で放つ「フォーーーー!!!!!!!!!!」を見て、
ライブ当日に飼ってるペット死んだりしたら大変だろうなと思った。
いちろーさんのファルセットはよく通るし、艶っぽくてかっこよいっす。

マドモ終わりのライブで、
よく見に行ってたころを思い出したりもしました。


19時半くらいからオワリカラ。
音出しでちょっと演奏された「MANGA」で何か起こる感じがビシビシしたけど、
4人のエネルギーが251の雰囲気で増幅され、
カタマリとなって途切れることなく投げられ続けるようなライブ!!!
ほんとうーーーにびっくりした!!!!

いきなり、かつ自然とボルテージの上がっていくお客さん続出。
フロアとステージのアテられ合い。

最後の「ガイガンガール・ガイガンボーイ」のサビ、
カメちゃんが立ちあがり、スネアの拍に合わせて拳を突き上げるアクションが
未だに頭から離れない。あのベタさがサマになるのがすごく好き。

ライブ後すぐにセバスチャンまなっちゃん&ありりに呼びとめられ、
手づくりロックのぱちさんとともにオワリカラのライブをひとしきり絶賛。
彼女たちも興奮を誰かと分かち合いたくて仕方なかったのだろう。
主に、「かっこいい」しか言えない集団になってた。

デイジーバーにてボアズの入場規制を確認。
したいこともあったので大満足で帰路へつく。

話してくれたみなさま、ありがとうございました。
またライブハウスでお会いしましょう~!

長くも充実した、音楽漬けの日曜日でした。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
