大車輪BLOG発熱、月球と休日

発熱、月球と休日

  • Day:2012.03.03 22:05
  • Cat:記録
3月アタマ

発熱でダウン。

インフルエンザじゃなかったから良かったものの、
一ヶ月の間に3回も熱出して寝込んでるとね。
こんなこと今まで生きてて無かった。

心まで弱っていくとか、
言いたくなっちゃうけどそんなことない。負けない。

自己管理もしてるし外出時マスクしてるし、
これ以上どうしようもなくてちょっと困惑してるけど、
基礎体温を上げる方法とかチラチラ見ながら
冬が終わるのをジッと待とう。

**

2月某日

出先で上司とコーヒー飲みつつ打ち合わせ。
去年の後半に突然、配属された上司。

「あなたが転勤してきたから、今の仕事続けようと思いました」
という旨の話を気づいたらしてた。
口から出た言葉は全部逆の表現で。

本当のこと。
だけど誰にも言えてなかったこと。
それを話せる上司でほんと良かった。
時間差でジワジワッときてしばらく半泣きで打ち合わせ。
喫茶店でスーツ着て泣くところだった。危ない。

辞めませんので、
あなたが辞めるまでよろしくお願いいたします。

**

そして今日

たくさん寝て、寝すぎて、
起きたら音楽をたくさん聴こう。
その確固たるぼんやりに従った。

ちょっとだけ疲れてるときに家で聴く音楽を、
ちょっとだけ紹介。
どれも素晴らしいです。

クラムボンからmitoさんに流れて、
SONG-CRUX & CRJのコンピレーションを手に取った一日。


クラムボン - Long Song


郁子さんの最初の一言でぐっときて、
そこから持っていかれっぱなし。
今年はクラムボンの出る野外イベント行きたい。


mito - no one really cares


「DAWNS」収録。ミトさんの声もかっこいい。
予想してたよりアルバム全体だと意外とポップ。
開けるべき引き出しを熟知した音楽。
部屋でジッと聴く一枚。


月球(GEKKYU) - 狐の嫁入り


これがコンピレーションで聴いたバンド。
ホットコーヒーを飲みたくなるから、
基礎体温を上げたい僕は気をつけなければならない。
(カフェインは体温を下げる)
天気や季節問わず、やさしい気持ちで聴けそう。

退屈が災いして、
月球のCDをアマゾンで買うついでにミツメのCDも買っちゃった。
どうせ買っちゃうんだろ!もう買っちゃうんだから!
って宇宙に向かって怒りながら。


髪が伸びて増えてきたけど放っておいてみる。
あと一週間の増え具合を楽しむ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
