大車輪BLOG現代っ子△

現代っ子△

  • Day:2012.03.06 23:06
  • Cat:記録
プレビューだった。

今日は暖かかったけどこれはフェイクだ。
春を待ち望む立場から言わせると。

少なくともあと1週間、朝は3℃になるし昼は10℃まで上がらない。
お手持ちのコート、ダウン、ニット、クリーニングするの待ちーな。

しかし真冬ではありえない暖かさだった。
それは間違いない。
さながら春先行上映といった天気で、
春が近づいてることには相違ございません。

上司も思いついたように道の桜を気にしだした。
完全に枝だったけど。桜の風景は完全に冬だったけど。


**

春、といえば。

重力ピエロがおもしろい。

家族に「人が死なない本」貸してくれって頼んだ。
けどもはや途中で死んでも文句ナシ。
リズム良く頭をそこそこ使いながら読むから、
トントンと読んでいくしかない。

**

現代っ子引き合わせ装置としてのFacebook


某日

会社の昼休みにダラダラとネットサーフィン。
の、さらに惰性の一環でフェイスブックを開いた。

高校時代の友人からメッセージが飛んできてて、
「○○ってバンドいいね」とだけ。
そこから2~3通のやり取りで飲みにいくことになった。

便利さとフットワークの軽さの併せ技。

気づいたら数年会ってない奴だし、
元々メールでさえ送るほどの内容じゃなかった。

フェイスブックの便利さ、今までで最も実感。
飲む場所も場所なんで楽しみ。


**

土曜日にアマゾネスしたCDが続々到着。

ミツメ、やっぱり。
やっぱり買って良かった。

力の抜け具合と、音のまとまり方が絶妙なポップロック。

オレンジと白の三角形ボタン押せば聴けるので是非とも。
間違いなく、今年から来年にグイグイグイグイグイ来るでしょう。



同時に届いた月球(GEKKYU)も予想以上に良かった。
メロディーがほんのり懐かしいですね。
しっかりしたアレンジで、しなやかに伸びる声も生かされています。

今週はしかも期待してる新譜のリリースが二枚。
うつくしきひかり、Ryo Hamamoto & the Wetland。
二枚とも春になっていく気候にピッタリだろねえ。


あっ時間だ。

じゃあ僕、読書があるんで。


って普段から読んでる人、
絶対言わない。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
