大車輪BLOGYucca new album 「our journey (to anywhere we want)」 release!

Yucca new album 「our journey (to anywhere we want)」 release!

  • Day:2012.04.19 20:09
  • Cat:記録
Yuccaが6年振りの3rd Albumを4/18にリリース。
6年間の珠玉のPOPS、14曲がギュッと詰まっている。

昨日、今日と聴いた感想を書かずにはいられない。


5人とも全パートが自分の役割を完全に理解してて、
いざそれが合わさったときに起こってる化学反応みたいなモンがすごい。

パチッとパズルが合わさったような気持ち良さもあれば、
役者が、互いの存在に意味を持たせ合う演技を見ているようでもある。
必要な音を丁寧に鳴らして、組み合わさって曲になっているのだ。

一つ一つのフレーズを取っても個性的なのに、
それらが同時に鳴らされた時に生まれるのは親和性。
その驚きも特筆したい。
バンドが曲に対して持つイメージや色彩、ベクトルがぶれていないのだろう。

Yuccaが活動当初から掲げている「ショートポップス」はそのまま。
どの曲も大体が3分で終わる。
尺へのこだわりもまた、音の絡みにより生まれる躍動感に繋がっているはず。

「バンドで曲を作る」ってこういうことだな、ってハッとする。

また録音状態も、5人の役割を聴かせるには最高のもの。
それぞれの楽器が出てきて引いていく様子がしっかりと分かる。

僕が「our journey」を素晴らしいアルバムだと思っているのは、
ここまでで充分に分かると思う。

なぜ熱心に素晴らしさを説くか?

それは、

この興奮を、


Yucca new album
「our journey (to anywhere we want)」

free download


Yucca3rd.png

今そこにいるあなたも、すぐに体感できるから。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
