大車輪BLOGジッパーズ企画「ラムネ日和2」のお知らせ

ジッパーズ企画「ラムネ日和2」のお知らせ

2012.6.23 (土) 南池袋music.org
ジッパーズ企画「ラムネ日和2」

開場18:00 開演18:30
前売・当日 1,500円 (+1Drink)

◆ ジッパーズ
◆ トリプルファイヤー
◆ GEKIYAKU!
◆ mayim mayim


やります!


去年夏に、ギターボーカルが浦井になりました。
彼女のことを書かずにはいられません。

浦井はジッパーズで演奏するためにギターを始めました。
しかもギターだけじゃない。弾きながら歌う。
苦悩しながらも着実に演奏者になっていく彼女の姿は、
元々いたメンバー達に瑞々しさをもたらし、また刺激を与えてくれます。

もちろんステージに立つのも初めてのことです。
大体の人がやる楽曲のコピー経験をすっ飛ばして!

でも思えば最初こそ、
浦井にとってはジッパーズのコピーみたいな感覚だったかもしれません。
スタジオでも、ギターの内山にコードを教えてもらったりだとか。
今では元々あった曲たちは彼女の手の中にすっぽり収まってますね。
(僕なんかまだ弾けない曲があったりなかったりするのにね)

手前味噌ながら、日々面白いバンドになっていると思います。
最近は新曲もできました。

共演のバンドたちも一筋縄ではいかないですね。
GEKIYAKU!とmayim mayimはライブ自体ほとんどやってません。
でも、見たいほど好きで、呼べば絶対見れるので呼びました。
僕らも「呼べば見れるじゃん」って呼ばれたいものです。

トリプルファイヤーはボーカル吉田氏の面白さだけ見せれれば良い、
という趣旨のもと活動する、潔いバンド。
なのに演奏も随分カッコイイ、、!

全バンドとも、
後日楽曲の聴ける映像やらサイトやら紹介いたします。


色々と書きましたが、とにかく瑞々しさで溢れていることを言いたい。
そのワクワクを分解して書いてみたのです。
イベント通して、予定調和の少ない日になる予感!
ジッパーズは演奏できる歓びに満ちたステージに。

是非ともご来場を!

ご予約はこちらから。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
