大車輪BLOG今日出会った音楽2組

今日出会った音楽2組

  • Day:2012.07.07 18:12
  • Cat:記録
企画終わって完全にゆっくりできる日が久しぶりです。
行きたかったイベント、やすやすと全部見過ごしてる。
たまにはいいんじゃないでしょうか。

そんな日は昼間っからネットサーフィン。
しててよかったネットサーフィン。

僕が知らなかったバンド2組に出会えました。
もちろん紹介していきます。

1組目は、「Day and Buffalo」。

森達希氏が主催する、メンバーが固定されてなさそうなユニット。
ベース&ボーカル、ギター、ドラムの三人が土台にあるんでしょうか。
ロンドンで結成されたみたいですが現在は日本で活動中です。

曲の持つ温度が独特。

Day and Buffalo - サイケな少年は、痛みの中


他の曲では女性ボーカルを招いたり、
ギターの轟音で空間を作ったり、弦楽器で音を紡いでいく曲もあり。
音の引き出しが多いバンドです。


2組目は、スナックポス子主催の矢崎がオススメしていた、
「Love And The Krafts」。
横乗りの気持ち良いグルーヴを出す、メンズ5人組。
この季節に出会えたのが良かった。

ローリンローリン夏休み - Love And The Krafts


この映像、今日だけで5回再生しました。
こりゃー暑いうちにライブ見に行かないといけませんね。
メンバーたちの持つ個性も非常にステージに映えそうです。


以上、昼寝しすぎてどこにも出かけられなくなった僕がお送りしました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。