大車輪BLOG11/24(土) ステキス×ジッパーズ企画『放課後ABC』

11/24(土) ステキス×ジッパーズ企画『放課後ABC』

2012年11月24日(土)
南池袋music.org
ステキス×ジッパーズ共同企画
『 放課後ABC 』
【 !!!!! ACT !!!!! 】
ステキス
ジッパーズ
WEEKEND
いやいやえん


OPEN 17:30 START 18:00
adv/door 1,500yen (+1Drink)

**

ステキス - 2012.9.29


ジッパーズ - ボク、ロボット



**

『放課後ABC』開催にあたって

夏のある夜、僕とステキス張江の間で共同企画をやる話が出ました。
当時まだあった「いっき」にて、軽い気持ちで。
それから今日11月某日に至るまで色々ありましたね。

ブッキングにやたら時間がかかったり、
ステキスのボーカルが「アイドルになりたいわけじゃないし」と脱退したり、
僕は個人で企画挟んだりと、傍目から見たら多分バタバタ進行でした。
でも張江と僕は11月に入るまで全然焦ってなかった。

11月に差し掛かりいよいよどうなるかと思ってましたが、
いやいやえんの出演がイベント開催の2週間前に決まって発表。
気づけばコンセプトの『放課後ABC』と出演陣の相性がバッチリ!
最終的に最高に楽しみな日になりました。


では簡単に出演バンドの紹介をします。


享楽ポップスのステキスは、
2代目ボーカルことステキスクイーンをこの日に決定!
候補3人の中から、会場のみんなで選ぶ公開オーディション形式のライブ。
モー娘。ASAYAN世代であるバックグラウンドを感じさせますね。
どうなるのかまったく想像つかない。

WEEKENDは小さいキャパ&ステージがフラットのオルグで、
可能な限りのデカい音を出しアッパーにしてくれること間違いなし!
彼らのライブ見ると、いつも最後には楽しくて身体が大きく揺れます。
オーディエンスの羞恥心を取り払うパフォーマンスに、
当日はどうなるのかまったく想像つかない。

いやいやえんは、CRJ-Tokyo等で活躍しているぺろぽん率いるトリオ。
編成はピアノボーカル、ベース、ドラム。
ぺろぽんがピアノで弾き語りをしている曲など演奏してくれます。
なんと初ライブ!どうなるのかまったく想像つかない。

ジッパーズは初めての持ち時間長めライブ!
曲数をカウントするとどう数えてもいつもより多い!
おかしいな、、あっ、そうだ長いんだ。足し算すらできない一同。
もちろんライブなんてどうなるのかまったく想像つかない。

というわけで主催サイドの僕ですら、
何が起こるのかまったく分かりません。
ただ何が起きたのか説明が煩わしくなる楽しさを約束します!
むしろ来てくれる人みんな混ざりましょう。
人と人が近いオルグの空間ですから。

そういうことなんでふらっと来てほしいです。
前売りも当日も設けてません。
開演ちょっと早いのだけ気をつけてください。
時間押しても多分9時には終わってますよ。

では、ご来場お待ちしてます!


ジッパーズ ケーイチ

Comment

いいっす!
  • 2012/11/20 04:51
  • 矢部善城寺
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
