大車輪BLOGGEKIYAKU!×ジッパーズ企画「ひみつ基地」

GEKIYAKU!×ジッパーズ企画「ひみつ基地」

2013年6月16日(日)
南池袋music.org
GEKIYAKU×ジッパーズ共同企画
『 ひみつ基地 』
【 ACT 】
GEKIYAKU!
ジッパーズ
夕も屋
スライディングが普通の歩き方


【 FOOD 】
◆ キッチン媚薬!a.k.a. 幸せ一郎

OPEN 17:30 START 18:00
adv/door 1,800yen (+1Drink)
※フライヤー記載の価格は誤りで、正しくは1800円です。


**

去年、ジッパーズは第2期始動ライブをやりました。
場所はやはりオルグで、ちょうど一年前のこと。
そのときGEKIYAKU!をお呼びして、
泥酔したメンバーは酒で床をヒタヒタにしていきました。

GEKIYAKU!との付き合いは、そんな最悪で最高なスタート。
ま、ほんと、楽しかった。
そこからお互いライブ見に行ったり、個人間で仲良くなったメンバーもいます。

あれから一年。

GEKIYAKU!もジッパーズも、活動的に一区切りのライブになります。
お互い一区切りするなら一緒にやりたいね、っていうのが今回の企画。
個人イベンターの目から見たら、ただただ面白いバンドが4組出るイベントです。
(自分でブッキングしてるんだからそりゃそうか)
フードは自分の作る料理がうますぎて年々肥えてる幸せ一郎!

ゲストバンドの紹介をします。

「夕も屋」
不思議な歌声とオーラを持つ中井愉香率いるトリオ。
初めてライブを見たとき、アーティストだなあ、、と思いました。
それくらいステージに立ったらガラッと雰囲気が変わりました。
曲調は楽しげだし、物寂しげでもあるし、演者が単純に音を楽しんでもいる。

以前ブログで紹介しましたので、ぜひともチェックしてください。
http://dsrn.blog102.fc2.com/blog-entry-741.html

「スライディングが普通の歩き方」
初めて見たのは、去年のスナックポス子vol.1。
その場の誰もが同じくお初だったのにも関わらず、会場の温度を一気に上げた。
2MCヒップホップを基調としつつ、雑多なように見えて実はすごくまとまってる。
イベント初っ端から物凄いグルーヴでした。

つい先日見に行ったらメンバーが増えて8人編成に。
延々ルービックキューブやってるだけのイケメンや、
ずっと台の上にしゃがみカン高い声で叫ぶメンバーが増えてました。
オルグの小さいスケール感をどう飛び回るのか今から楽しみでなりません。


よし、紹介した!!
つまり、映像見てもらったほうが早いです!

夕も屋 - ルーツツ


スライディングが普通の歩き方 - Panic Picnic


この2組だけでもこの振れ幅ですよ。
イベントってもんはこうでなくちゃと思うのよ!

では、まってます!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
