大車輪BLOGあけまして2014

あけまして2014

  • Day:2014.01.11 01:17
  • Cat:記録
10日ほど経ましたが、あけましておめでとうございます!
着々と家具が増え続ける我が家です。

前回のレビュー我ながら堅苦しいな~。
「半年まともな文章書かないとこんなんなっちゃうぞ」の戒めと共に残しておきます。
紹介した作品はどれも素晴らしいのには変わりないので!

最近は天気予報見て、朝の最低気温が0度以上だと歓喜。
氷点下は常日頃記録しております。

勤務先の駅に降りると僕だけふた回り強めの重装備してる。
去年スノーボードしたときに買った手袋を愛用。
突然の雪かきにも対応できる。あれさえあれば。

手袋より音楽が好きなので音楽の話を書きます。

今年はすでに楽しみなリリースが3つ。

まず、いやいやえんの1stデモが100円で1/18に販売開始。
このデモタイトルが「ぱんつのはきかた」です。
知らないからほしい~履き方。
録音はsajjanuの大竹さんですよ。例のあの音でいやいやえん。期待しかない。

2月に楽しみなリリースは、
被写体X「ポラロイド」とトリプルファイヤー「スキルアップ」の2作品。

前作がデモ、今回が全国流通盤で2ndというところまで一緒。
それ以外は一切一緒じゃないって書こうとしたけど、
「徹底的にタイトな演奏に、ふわっとしたボーカルが乗る」という概念まで一緒だった。
いや一緒だけど全然違うんだ。

あとThe 1975が今年のサマソニにも来てほしいという思いが2月頃リリースされる見込み。
なぜなら赤坂ブリッツでライブを見てしまうから。
Phoenixと同じ日とかどうよ、マシュー。コーチェラもいいけど幕張の埋立地もなかなかよ。

幕張といえば、カウントダウンジャパンで見たKEMURIが最高でした。

1曲目始まる前に観客とフェイストゥフェイスを感じさせる、ふみおさんのMC。
「間の取り方がかっこよすぎる!俺だったらすぐ演奏したくなっちゃうわ!」って友人とはしゃいでたら、
なんと初っ端からPrayer。俺が青信号になったので即飛び出した。
Ohicyoもやったし、終盤で知り合いとバッタリ会って再度ブチ上がってからのP.M.A!
ラストはもちろんAto-Ichinen。

翌日、歩行のたび足が吊るというフェイズになるまで踊り続けました。
楽しかったなあ~。

それ以来ライブという概念に触れていないので、今年は何から見たろうかな。
1/13にグッドマンであるハリエンタルのイベントなんか景気いいかな。
夜の予定入れるときは、真っ先に帰るときの寒さを考慮してしまう。
ここは東京のチベット。

現在の外気はマイナス2度です。サドルの凍る日々。
ありがとう、壁、屋根、暖房のある生活。
こうしてインターネットにブログをアップロードできました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
