大車輪BLOG最近好きな音楽 (1) High Red , Chris Brown

最近好きな音楽 (1) High Red , Chris Brown

  • Day:2015.03.11 23:28
  • Cat:記録
あけましておめでとうございます!
今年は1月にThe 1975、2月にKREVA、3月にSuiseiNoboAzを見てます。
3組とも「突き抜け」があって素晴らしい音楽体験でした。

特に衝撃だったのは初めて見たKREVA。

最初の3曲あんまり肌で受けた記憶がない!(なんじゃこれ指数の天井越えによる)
ライブ進んでくうちにKREVAに乗っかれば間違いないと、
今までまずやらなかった他の客と同じ動きするやつとか全然やってきた。
それがあの場所ではきっと一番気持ちいい。中野サンプラザのチケット先行で全然取れないや。

ボアズも新メンバーを初めてネストで。(2014年ネストに行かなかった驚愕の事実)
色々と懸念される中でアリトさんのスネア一発目なった瞬間、
「ああ大丈夫なんだ!」ってなった。ライブ中は何度か感極まりそうになる。
でもそれは石原さんのパーソナルの力によるところかなあ。
当たり前だけど4人になって、石原さんの存在感が半端なく大きくなっていた。
立ってギター弾いてるだけで迫力がものすごいことに。また見に行きたいです。

最近はB'zやFACTやthe band apartの新譜は買っている中で、
バンアパは新譜出すたびに新たな試みがあるのは本当に嬉しい。
技術を持て余した神々の遊び的な曲が多く、ライブでどのように炸裂させるのか。
前作「街の14景」かなり好きだと言ったけど上回る勢いで聴いてる。
歌詞に引っ掛かりを出してきてますます面白くなってきた。

以下、最近聴いてる曲コーナー。
iTunesストアのR&B/SOULのコーナーを試聴するのが日課になってるんだけど、
最近はヒットが多くて好きなバンドが増える喜びを忘れない自分に良し良しと思う。

High Red - I Got It Bad


Chris Brown - Girl You Loud ft. Tyga


KREVA - アグレッシ部


アグレッシ部は、このサビを歌わせた後に
「間違ってない!」と力強く背中を押してくれるのが、とてもグッときた。
映像だと「間違いない」のところ、この間体験した「間違ってない!」の方がより胸に迫ってきたな。

最近興味がないのは、演奏と比較して歌がおざなりにされてるバンド。

それではごきげんよう。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
