大車輪BLOG最近好きな音楽 (4) San Cisco , 或る感覚

最近好きな音楽 (4) San Cisco , 或る感覚

  • Day:2015.03.26 22:47
  • Cat:記録
今日は見ごたえのあるMVを2つ紹介します。

① San Cisco - Too Much Time Together


突如リズムに合わせて両手にバナナが掲げられた瞬間、おれの視界が喜んだ。
ボーカルの男が妙に味のある顔してるよね。ヒゲか?ヒゲの影響か?
テンポの良さにマッチした色彩も好きです。
コミカルなポップソングは3分以内の鉄則。だけどちょっとせつない!


② 或る感覚 - ファイトクラブ


サウンドや言葉選びからナンバーガールを想起せざるを得ない。
けれど演奏力は高いし、ギターの音色がフレーズのかっこよさにしっかり追いついてる。
或る感覚のMVどれも作りが凝っていてどんどん見ちゃう。
ストーリー仕立てでメンバーもかっこつけながら弾いているんだけど、
どれにつけても「見られる」ための努力の方向が間違ってない!
スペシャレーベルっていうのも納得。まだまだ若いし売れてほしいな。


追伸:
群馬でのイベント「わっしょい」チケットSOLD OUTおめでとうございます。
地元に音楽シーンがないから作る、っていうのを一見そこらへんの女子たちと男子が
やってのけたのを目の当たりにして本当に嬉しく思っています。
それも、正面から好きなバンドを呼び続けるという粋な方法で!
おれもまた遊びに行こう。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
