大車輪BLOG最近好きな音楽 (7) Brandon Williams

最近好きな音楽 (7) Brandon Williams

  • Day:2015.04.07 22:26
  • Cat:記録
iTunesで1か月以上買うの迷ったら買うことにしてるんです。
本日、Brandon Williamsのアルバム『XII』購入。

Brandon Williams - Stronger (feat. Jean Baylor)


「全パート巧い」「うるさくない」「完成度高い」が揃った音楽、
リビング主体で音楽聴くようになってから本当に重宝してる。

あまり単調すぎてもいけないから難しかったりもするんだよね。
Brandon Williamsは流しとくのもいいし、
ちゃんと耳傾けてもグルーヴしっかりしててそれぞれのシンガーに歌心がある。
良いな~!つって引き続き通勤で聴くと間違いなく寝ちゃうでしょうけど。

iTunesのR&B/SOULコーナーは結構雑多で、思い出したようにチェックすると楽しい。
ティーン好みのショップでかかってそうなバキバキのラブソングを歌う日本人シンガー、
高速でライムしまくってる黒人、そしてBrandon Williamsのような穏やかなR&Bなどなど。
あまり細かく分けられてないゆえ想定してないものが耳に飛び込んでくる。

「SOULとR&Bの違いってなんだろ?」の問いには答えられないし、
「PUNKとは何ぞや?」の答えも出たの見たことないけど、
それらが身体の中で脈を打つ喜びがあることだけは確か。
あと音楽のジャンルをこうして英語で表記するとなんだか恥ずかしい。
あれ?ひょっとして何も言ってない?

明日から新入社員が配属される。彼と同じくらい緊張しているのは私だ。
人生初のプレイヤー兼ティーチャー。
何聴きながら会社行こうかなあ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
