大車輪BLOG最近好きな音楽 (15) みなとまち ②

最近好きな音楽 (15) みなとまち ②

みなとまち - 新曲(タイトル未定)



みなとまち - 星のライター



予定を変更してみなとまちの最新ライブから映像をお届け!
昨日は暇でしょうがなくなったので片道2時間かけて小岩bushbashへ。
みなとまち見てきた。

みなとまちのライブに関しては頼まれたりもあり結構撮るんだけど、
メンバー含めて来るに来れない人たちの顔を思い浮かべつつ撮れる。

1. Monday Morning
2. 夕闇通り探検隊(仮)
3. ファゴット
4. 新曲(タイトル未定)
5. satellite
en.
6. 星のライター


ライブ後、メンバー全員が「すげえ疲れた」と口を揃えて言ってたように、
やたらエネルギッシュなライブでこういうの好きよ。
satelliteは色々な要素が重なり、今まで見た中で一番グッときたかも。
ひろちゃんのボーカルがトシさんに引っ張られてないほうが良いね。

映像の2曲も良くて、一つはタイトル未定で「夕闇通り~」より先にやってる曲。
初めて見たのが去年の自作自演大車輪だったんだけど、
「あ!みなとまちがこんな感じのやる?」という曲調。
シティポップ感あふれてて、ミロードよりミロードっぽい。

アンコールの星のライターはパパアキのプレイが素晴らしかった!
前の横浜でやったときの体調超不良を取り返さんばかりの勢い。
間近で見てて思ったけどBメロのギターが改めてめっちゃ好き。
(シティポップの曲でも好フレーズ連発!)

全体的に生命力に満ち溢れた、個人的に好きなタイプのライブでした。
法政DMの優秀なガヤのせいもあるかと思う。
ここのサークルでライブ中のガヤ下手な人見たことない。
知らない人がわけわかんないこと言ってたら「うるさいなー今日はついてないや」
くらいにしか思わないけど彼らに関しては会場を暖めるガヤしか出てこないのがほんといい。

みなとまちは今後しばらくライブないみたい。
新曲も半年で2つ作ったから作らんだろう。
グッズ出来たタイミングでもまたライブしてくれればTシャツ買いに行くわ。

今週の土曜はリーダー含む9人の大所帯でハマスタで今季初観戦してきます。
試合を見に行くにあたり2つしか思うことがない。
晴れろ!勝て!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
