大車輪BLOG最近好きな音楽 (17) THE CHARM PARK

最近好きな音楽 (17) THE CHARM PARK

  • Day:2015.12.02 23:09
  • Cat:記録
THE CHARM PARK。
「11月のタワレコメンだから通りすがりのお前チェックしとけよ」って、
横浜のタワレコにフリーでCD-R置いてあったんですね。
ほんと偶然の出会い。聴いたのがこれ。



bandcampでアルバム全曲フルで聴けちゃうしアマゾンでも1曲100円で落とせるけど、
CDでしか聴けないインタールードをもってこのアルバムが完成されているなら!
家だけで聴くことになってもいい!
と、CD購入。ジャケもかわいいし。
(リリース時期がドンピシャだったのか、昨日ふつうの通勤電車で聴いたら、
 これが動く景色の中でも最高でした。雪とか死ぬほど合うだろうな)

プレイヤーにセットして最初から最後まで聴くのが嬉しい作品ですね。
アルバムとしての、作品としての、意味がある。
最初聴いたとき英語の発音完璧すぎてインタビュー読んだら「海外生活のほうが長い」。
前身バンドのこと調べたら「韓国系アメリカ人」。なるほどね。

「BPM早いのがチャートを賑わせていることに違和感」との発言に共感。
世界観は統一されてるのに切り口が多彩で、
同じような曲ばっか入れちゃって~!この新人たら多分2ndで開ける引き出しないよ~!と思わせない。
5曲目の「Don't Stop」のようなサンタがソリ引いてやってきそうなテンポ感の曲までできる。
そんで耳を澄ませるとたまにハッとする日本語うたってる。

録音、歌、ミックスまで全部やっちゃう系の人で、
まず思い浮かべるのはトクマルさんだけどなかなか違いますね。
ちなみに、いずれバンドになってもいいように「THE」をつけたんですって。
この人の世界観で完成されてるから充分このままでも良い気がするけどね。
なったらなったで楽しみ。コンポーザーとしても間違いないでしょう。

歌もうまいだけじゃなく、曲を立体的にみせる魅力がある。
声のブレスの入れ込み方が好きです。ほんとバランス感覚の良い人だ。



意識してないけどiPod nanoくん(もうすぐ7才)も順調に衣替え。
さむいからねよ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
