大車輪BLOG進行方向別通行区分

進行方向別通行区分、新春再結成解散ライブを記念して

2007年、2008年それぞれ夏に行われた解散ライブのレポートを、
あっちこっちから引っ張ってきてほぼコピペにてあげました。
2008年のはレポートにすらなっていませんが。
是非ご覧ください~。

2007.8.10 進行方向別通行区分 @吉祥寺silver elephant
2008.8.18 進行方向別通行区分 @渋谷O-nest

明日の解散ライブも運良く予約できました。
しっかし予約でいっぱいとは。。
進行方向は理論みたいな見方さすがにナイですよ!踊れます!
ちょーたのしみっす!

そしてハイファイ新書はデイリー9位に浮上してました。
噂が噂を呼びまくっているようです。

進行方向別通行区分 @渋谷O-nest

2年連続で解散に立ち会うことができました。
進行方向別通行区分再結成解散ライブ!
(去年の様子はこちら)

ライブ見る前は詳細にレポートする気ありましたが、
あまりにも文字で伝わらない要素が多すぎて断念します!!

自治会長鬼山(「君の瞳はカルシウム~♪」っていうサビの曲)が、かっこよかったっす!!
ギターボーカル以外は終始クールに演奏してましたね。
理論武装の西浦さんにはマジでシビレタ。

最後の曲のアウトロで、ボーカルが最初にギターをおもむろに床に置く。
そしてクルクル回転しながら両腕を上げ、
「たつまきだー!!」と言い出した瞬間は涙出るほど笑った。

そのまま回転しながら捌けていった。

次には真部さんが「たつまきだあ!」つって同様に。
相対性理論見慣れるとウケルわ。

三番手のアンソニーさんは、
「モラルハザードだあ!!モラルハザードの渦に巻き込まr(ry」と言って
クルクルしながら捌けていった(去年はオチ担当で散々な目に遭ってました)

そしてトリの西浦さん!!!!

「たつまきだー!!!!ものすごくつよいたつまきだああああ!!!!!」
と、見たこともない壮絶な表情でクルクルしながら捌けていって俺は泣いた。

あの顔面は一生忘れない。


01. 池袋崩壊
02. You say? 民営化
03. 白兵戦
04. チョコレートスキャンダル
05. 理論武装
06. 自治会長鬼山 (新曲)
07. 大塚娘
08. 独身ボクシング
09. 23show
10. タイフーン17
11. ダイナマイト・卒業式

セットリストは拾いものだけど40分タップリでした!
来年も進行方向別通行区分が見られますよーに。

進行方向別通行区分 @吉祥寺silver elephant

吉祥寺silver elephantへ、
「進行方向別通行区分」というバンドを見に行ってきました。
彼らはライブやるたびに同窓会ライブ(解散ライブ)です(笑

「相対性理論」という、
水面下で圧倒的な注目を集めるバンドのメンバーが2人在籍。
全員バカテクで、内容のない歌詞だけど完成度高し!
その歌の中身のなさと、楽曲としての完成度の高さに
俺は引き込まれました。

4組出て進行方向はトリ!


SE(トトロBGM)
1. 理論武装(新曲)
2. 白兵戦
3. 池袋崩壊
4. 23SHOW
5. 独身ボクシング
6. タイフーン17
7. YOU SAY? 民営化
8. ダイナマイト卒業式
9. ダイヤ問答



セトリを他人様の日記より拝借!
好きな曲たくさんでした。
基本的にどの曲やられてもおもしろいです。
2曲目からゆるーく踊ってきました。

新曲の理論武装は異常。でもすげカッコイイ。

「タイフーン17」では、『田中の彼女~♪』
の裏声コーラスの中、会場が一体となってハンドクラップ!
うけたわ。

ギターボーカルが、ちょっとメタボ気味の眼鏡。
意外っちゃ意外でした。
顔からは何を考えてるかまったく読み取れない感じ。
こういうフロントマンは貴重!

最後は「おーおーー らーぶあんどぴーす」で
両腕を結構長いことワイパーさせてました。
ギタボがやって捌けて、ギターがやって、ドラムがやって…
残されたベースのアンソニー氏、ベースを弾くのをやめる。

マイクを2つ持って、後ろを向いて股から顔を出しかける体勢。

「あっ!!!顔が、おしりになっちゃった!!」

なんだそりゃ!!!!笑
もちろんひとつのマイクはケツに向けられてます。

その体勢のまま捌ける。
この後少し事故があり、進行方向コミュ覗いたら
アンソニー氏は大変へこんでおりました。

今日のライブ音源も、コミュにアップされてほしい!!
新曲のCDも手に入らなかったからそれも出来れば!

また同窓会あったら行きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。