大車輪BLOGthe mornings

the morningsのMySpaceフォトアルバムのすすめ

azs_nkgw.jpg

↑の中川さんをクリック!
「写真」のリンクから盛りだくさんの写真を見よう!
骨折やヘルニアネタの挟み方、オフショットの面白さが秀逸。

↓これは土曜日に池袋で遊んだときの俺。
クリックしても何も出ません! 

ikbkrore.jpg


the mornings “amazon surf”新録バージョン

the morningsのライブ〆で定番になっているamazon surf。
MySpaceにて新バージョンが聴けるようになってます!!!
今回はバスドラもしっかりドコドコ鳴ってる!
きっちりスタジオ録りされたのもやっぱり良いなー。
もちろんライブの現場でぐるぐるしながら浴びるのが一番好きだけど!

↓ ↓ レッツリッスン!! ↓ ↓

the mornings MySpace

**

昨日はシャムキャッツ、今日は東京カランコロンのライブがあったけども行けてない。
これ理由はほんと単純で、先週遊び過ぎによる金欠。
ほんと申し訳ねえええ。
でもいいんだ楽しかったから!

シャムキャッツはシングルのDEMOを昨日から発売したとのこと。
6日のbushbashは確実に行くから確実に楽しみにしてる!

3/23にはthai kick murph企画も発表されました。
最近急遽決まったようで、詳細未定!!
場所は下北沢THREE。果たして何が起きるのか!

**

今年はやっぱり環境ガンガン変わっていくようだ。
仕事も新たな担当をいきなり任されるし、部内に一人増員されるし。
全部楽しんでいけたらいいな。

the mornings / henrytennis / SuiseiNoboAz @新宿Motion

金曜日は新宿Motionへ。
ボアズリリースパーティーということで人パンパン!
最終的には130人くらい入ってたと思われる。

モーニングスは2番目で登場!

1. OPENING ACT
2. DRUG ME
3. MAD DANCER
4. 秋芳洞
5. 悪いお兄さん
6. 新曲
7. amazon surf


モーニングスは曲始まったときの瞬発力がすごい。
この日は一見さん(敢えてこういう書き方をする)が多く、
人数の割には小規模なモッシュだったけど楽しかった。

最初から暴れないと決め込むんじゃなくて、
見よう見まねでも暴れてみればいいのに。絶対楽しい。
もし倒れたらみんなで起こしてくれるし!

これは昨年末の動画。
デッドケネディーズ、DRUG MEのカバーで初めて聴いたっぽい人ばっかりだけど
裏打ちが出てくれば反射的に踊り始めるのとかすごいイイ。
曲構成知らないから裏打ち開始から1拍ずれてるのがリアルでしょう。



俺もすげー映り込んでて光栄。

さて話は金曜日に戻り、henrytennisは好きな曲ばかりやってた!

1. The Electronic Flute
2. Valencia Raincoats
3. Jesus
4. Dortmund in the sky
5. Hydration


なんか抜けてるかも。
Dortmund聴いたの久しぶりな気がする。
あの環境で、グロッケンがよく抜けてたなー。
ヘンテニは3月も4月もMotion(4月はもちろん大車輪!)

スイセイノボアズは当たり前に超盛り上がってた。
そんな中でジュンヤさん、ポンタさん見かけると安心する。
アンコールのメキシコかアイダホまで超楽しかったーー。
声が枯れるまで歌い踊ったよ。お陰で今日バキバキだけどもね。

友人知人多数おり楽しく会話して、帰宅。
よく眠れた!!

12/27 西荻窪UEN写真館

R0019455.jpg
イベント後、なぜかすごく湿ってるジュンヤさん

R0019426.jpg
カレーおでん美味しかった!モーニングスの物販で売ればいい

R0019425.jpg
そんなわけで、売れるわけで。

R0019430.jpg
バイリンガル中川さんんんん

R0019433.jpg
握力がゼロになりビールをぶちまけるジュンヤさんんん

R0019435.jpg
みんなで拭きました。トイレットペーパーで。

R0019440.jpg
オトナの女性陣に圧倒される僕の友人

R0019445.jpg
なんの集合写真か、それは誰にもわからない!

R0019447.jpg
田野さんの握り拳が気になる

R0019451.jpg
おk。プライバシーなら保護されてる(小指立ちすぎ)

**

というわけで笑顔の絶やされない。
むしろラウンジがうるさすぎて苦情も来てしまうほどのイベントでした!
ライブも全バンド勢いのあるアクトでしたが、
特に個人的にブチ上がったのはbossston cruizing mania。
会場の盛り上がり方も異常なほど!

こうしてブログを書いている今、体の節々が痛いです。
今日はゆっくり休んで、明日からのスワンソングに備えます!!

10/31しぼうしました

10/31
riddim saunterを見に、昨日に引き続き大学の友人とムサビへ。
行きのバスが渋滞にハマって片道40分くらいかかったけど、
時間がいい具合に押してて着くと同時に始まった!

本編10曲でDAYS LEADの曲中心に、
途中は「聞きたい!!」とバスの中で話していた
FRESHとSHE HASを立て続けに演奏してブチ上がった。

TA-1さんは相変わらず素晴らしい落ち着きのなさ!
出来るだけ立って叩きたいんだろうな、あの人。
すげー無邪気な良い笑顔するんですよね。
あれを見るとリディム見たって感じになります。

さいこーだった、ほんときてよかったと言いながら
出店の豚まんを食し、友人と別れ新宿Motionへ。
10月アニバーサリー最後でビール飲み放題。
これは祝わないわけにはいかない!

着くとmothercoatが間もなく始まったけど、
人多すぎて最後の2曲のみ鑑賞。めちゃ盛り上がってた。

そしてトリ前オワリカラ!
やたらオワリカラ見たくて、そう。
やつらのために駆けつけたようなもんでもある!

1. teardrop
2. MANGA
3. 勇敢なるビイヒヤナウ
4. 十代から始める革命講座
5. ドアたち
6. 砂場


ヒョウリ君の前で拳を挙げまくって踊りまくった。
最初からノリノリだったなー。
最近、MANGAがアツくてね~ぼくの中で。
十代めっちゃ久しぶりに聴けた!

もうなんだか非常に楽しく素晴らしいオワリカラライブでしたよ。
花を置いていくのとか、ずるい。あれは。

そしてビールをしこたま飲み、
モーションへの愛を現すためにトリのabout tessは
全力でステップ踏みまくりーの頭振りまくりーので一人トリップ状態。
ちょー楽しかった。

が、これが、いけなかった。

調子に乗って打ち上げに参加してモーニングスと話し、
なお飲み続けて楽屋のソファーにて無意識ノックアウト!!

…そしてどれくらい時間が経ったのだろうか、
モーニングスメンバーに起こされる。うーん気持ち悪い……
そしてなぜかポンタさんに大音量でハイスタ聞かされると
一気に体内にグルーヴが生まれトイレに駆け込みライムを吐き出した。

なんとか保護されて、夫妻の家に向かうタクシーの途中で
窓から顔を出してまたもやリバース!!!(もうやだ…)
ポンタさん「チャーハンだ!チャーハンだ!」

ミネラルウォーターでタクシーのドアにかかっていたモノを
洗い流しているのとかもう逐一全部覚えてる自分がにくい!
いっそ記憶ぶっとんでほしかった!

そして朝9時くらい、夫妻宅を出て帰宅したのでした。
(本当にお世話になりました)
今度はシラフで、ちゃんと遊びにいきたいな。

11月スタートは一日中二日酔いでした。
とてもじゃないけどモーションに行く気力は、なかったよ!!ごめんよ!

2、3日と長野に出張です。ほんとは4連休だったのに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。