大車輪BLOGのあのわ

のあのわ ゆめの在りかPV

自分でたくさん見てたけどブログに貼るの忘れてました!
てことでご存じの方は多いかと思いますが、
のあのわ「ゆめの在りか」PVが
本家スピードスターよりyoutubeにアップされています!

ゆっこさん全開!
個人的にアガったのは、新技チェロ回し!!

ゆめの在りか、PVちょこっと見れます!

SPEEDSTAR RECORDSのページから、
のあのわ“ゆめの在りか”プロモーションビデオが1分だけ見られます!


ずっとゆっこさんのターン!
ほかのメンバーもライブ中楽しく演奏してるのが好きで、
通ってるファンとしてはそれもピックアップしてほしかったな~
なんて思うけど、スゴークのあのわの世界観が引き出された良いPV!
是非フルで見たいっす。

同リンク先から15秒スポットCMも見られます。
ナレーションがゆっこさんだと一発でわかる。
「でびうー」つってるから(笑)


今日はdiskunionでEMPEROR TOMATO KETCHUPのCD買ってきました。
音数少ないけどビート感はあるロック。「それから」のメロディーがモロツボ!
OGRE YOU ASSHOLEの1stフル好きな人にオススメっす。

ギターボーカル長林さんがまさにオウガの前身バンドに在籍してたらしいけど、
“だから聴く”という掛け値は要らん!単純に良い音楽です!
ベースラインの切り込み方が絶妙。
寒い中買いに行った甲斐があったよ~。

いま矢田亜希子を久しぶりに見ました。
かわんねーな!
中高とメッチャ好きでした。

のあのわプレデビュー盤がスゴすぎる理由

いやーほんと採算度外視とはこのことですね。
むしろPR費用をこういう形で使うという新しい手法かと思わされるほど!

ケースは特殊仕様ってのあのわのホームページに書いてあったんで、
「値段が値段だから、紙のペラペラなスリーブケースだろうなあ」と思っていたら

↓こんなんでした。まじ笑った。

のあのわプレデビュー盤

2つ折り紙ジャケットで飛び出る絵本的な仕組み!
飛び出た瞬間はね…なんて感じたと思いますか?
「と、飛び出た~!!!(爆笑)」と思いましたよ。
それ以外ないでしょう。だって300円すよコレ。

後ろの紙三枚は、左から順番に
・2月17日、渋谷DUO MUSIC-EXCHANGEにて行うスペシャルライブ招待券
・歌詞カード(カラーでしっかりした紙質です)
・来月リリースのミニアルバム&ライブ告知の紙

しかもこのケース、見ての通り文字が金色(こんじき)で印刷されてまして
スーパー豪華仕様となっております。

このCD、700枚くらいしかプレスしてないそうで、
単純計算で全部売れても21万円。
当然たくさんの社員さん業者さんが動いてますから、誰がどう計算しても鬼赤字。
渋谷DUO借りるのでも足りんくらいではないでしょうか?!

これ以上刷るとマイナス利益がヤバそう(笑)
みなさん是非早めにゲットしましょう!
ていうか300円でライブ見れて音源手に入るってお得すぎるでしょ。
スピードスターレコードさんのご厚意に甘えましょうぜ。

音源はデモ盤から“ゆめの在りか”“SUN”の2曲です。
ミックスが結構変わっていて、デモ盤持ってる人は聴き比べでも楽しめます!
俺は違うところを探すのに交互で聴きまくっています。

今のところの印象は、プレス盤のほうが立体的な音になっている気がする!
上モノの音がクリアになって、ドラムが引き気味になってますね。
楽器の振り方も全然違う。

さらに来月からCDTVのオープニングテーマに、ゆめの在りかがタイアップ!
これは必見ですよ~。ついに地上波でのあのわ聴ける。

月末、下北沢BASEMENTBARのライブも見逃せません!
どんどん大きなハコでのライブになっていくことでしょう。
詳しくはのあのわ公式サイトまで。
ミニアルバムのジャケットも出てますがもう名盤の予感しかしない。
着うた先行配信中。。ほしいけど俺は我慢します。いやマジほしいけど。

のあのわメジャーデビュー!

のあのわのメジャーデビューが決まりました!
くるり等在籍しているSPEEDSTAR RECORDSから、
来年2月18日にアルバム「ゆめの在りか」がリリースされる予定です。

ライブで聴いたあの曲やこの曲が音源化されると思うと嬉しくてたまらん!
もちろんツアーもすることでしょう。超楽しみだな。
ビクターの人たちはのあのわのライブ毎回見に来てて熱心で、
どのようにプロモーションかけていくかも見どころですね。

良い知らせを聞けた後は良い音楽を聴きにいってきます。
(昨日の日記は酔っ払いすぎていたので校正いたしました)

aquarifa / halt @下北沢ERA → のあのわ @下北沢CLUB Que

仕事早く上がれたので下北沢ERA→下北沢CLUB Queをハシゴ!

ERAの扉を開けるとhaltが演奏してました。
前方にズイズイ進むとaquarifaの面々も。
今日のライブ良かったです!!
というか12月の企画に向けて脂乗ってるのをバリバリ感じました!

celestial→新曲→roots→blusterと聴けましたが、
やっぱりblusterの破壊力が超好きです。
あの導入部分のドラムから段々盛り上がってベース一本になって、
1,2でどがーんとくるベタさがたまらん!

3ヶ月振りに耳を傾けた、
わだまりのMC×坂口さんの次の曲に行きたいソワソワ感も良いもんです(笑)


そして二番手aquarifa
ギター松川さんが「俺はうんこになる」「俺こそがうんこだ」
と散々言ってたのでどうなることかと思いましたが、
楽しそうだったし良いライブだった!

これからさらにダイナミズムを身にまとって、
とんでもないライブを近いうちにブチかましてくれる気がします。
総じてステージの雰囲気で殺れる「グワッ」感も前面に出てくるはず!
音源化されてない“スプロール”がカッコイイ。

このバンド、松川さんとリンタロウ君のいじられ方がえげつない。
そんな松川さんと別れの挨拶が見当たらなかったので、
「今日帰り道うんこ見つけたら踏んで帰りましょう!!」
と言い残してQueへ移動。


そう、2ヵ月ぶりののあのわを見に!

1. SUN
2. グッバイミュージック(新曲)
3. little heart
4. sweet sweet (新曲)
5. ハク
6. ゆめの在りか


のあのわ見ちゃうと帰りの電車で何も聴きたくなくなる。
ライブハウスの扉開けたら家で、
もうそのまんま寝てしまえたらどんなに幸せか(笑)

グッバイミュージックっていう新曲が、
曽根さんがよく言ってる「おっぺけフレーズ」の集合体かつ真骨頂!!
リズムがドリフみたいでかなり笑ったけど、
あそこまでやっても崩壊しないで超絶ポップだからすごい。
誰でも喜んで手拍子しちゃう、スーパー楽しい曲ですよ。

sweet sweetも初めて聴きました。
こちらは、泣きそうだけどそれ以上に温かいから泣かないよ。
といった表情の曲です。
のあのわの曲は根本的な部分が常に躍動してます。

ハク→ゆめの在りかのラス2コンビネーションもビルドアップしてました!
特にハクの轟音部分に入るぞという瞬間。
来ると分かってても、分かってる以上にきちゃうんです。

今日が今年ラストかと思ったら、
なんと11/17に渋谷duoのイベントに出るみたいなんで見に行きます。
おっぺけな新曲を聴きに!


それでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。